当店のシャツは、襟やカフスなどはリフォームなどが出来ます。リフォームなどについてよくいただくご質問を集めました。

ボタンの付け替え(ボタンリフォーム)は行っていただけますか?

Q.ボタンが割れてしまいました。ボタンの付け替えはしてくれますか? A.弊社の製品でしたら承っております。一枚につきましてボタンの価格にもよりますが、1000円前後となります。ボ...

詳しくはこちら

シャツの破れの直しは受けてもらえますか?

Q.以前作ったいただいたシャツの生地の破れや、ボタンの欠損などによる有償補修をしていただけるのでしょうか?A.状態にもよりますが、できるだけ補修対応は受付いたします。生地の破れの...

詳しくはこちら

手持ちのシャツをピンホールカラーにしたいので、ホールを開けてもらうことはできますか?

Q.ピンホールカラー用のピンは持っているので、シャツにピンホールを通す穴だけあけてほしいんだけど?A.申し訳ございません。基本的に他店様のシャツに関しましては承ることが出来ません...

詳しくはこちら

ピンホールカラーのピンはついてきますか?

Q.襟のデザインで、ピンホールカラーを選ぶと、ピンは別売りですか?それともついてきますか?A.ピンホールカラーにつきましては、ピンを一本同封させていただいております。銀色の一般的...

詳しくはこちら

ウイングカラーの使用後、普通の襟に直してもらえますか?

Q.自身の結婚式が控えています。結婚式が終わったあとはウィングカラーは着ることがありませんので、ウィングカラーから、普通の襟デザインに仕立て直ししてもらうことはできますか?A.可...

詳しくはこちら

スペアなどに使うボタンの販売はされていますか?

Q.シャツのボタンが破損してしまいました。ボタンだけ販売してもらうことは出来ますか?A.当店でオーダーされたシャツのスペアのボタンにつきましては、販売はしておりますのでお気軽にお...

詳しくはこちら

シャツの襟カフスの取り替えは何回くらいできますか?

Q.シャツの襟カフスのリペアは何回くらい出来るものなのですか?A.襟とカフスの取り替え修理につきましては、痛みの度合いは身頃の倍から三倍くらいが目安だと、私どもの経験上、想定でき...

詳しくはこちら

襟や袖口が擦り切れてきたら、交換可能ですか?

Q.襟やカフスが擦れてきたらその部分だけ交換してもらえますか?A.襟やカフスについて、クレリック、白生地でよければ交換することが可能です。その部分を新しく作り、交換しますので、半...

詳しくはこちら

クレリックではなく、リフォームはできませんか?

Q.クレリックはデザイン的に抵抗があり、同じ生地で襟カフスを交換してもらえませんか?A.基本的にはクレリックでのリフォームとなります。ただし、生地の在庫がある場合については同じ生...

詳しくはこちら

腕時計が当たる場所だけ袖口が擦り切れてしまいました。

Q.金属系の腕時計をしていますが、その部分だけシャツの痛みが激しいのですが、ここだけ直すことはできますか?A.腕時計をされる側だけカフスをリフォームすることも可能でございます。た...

詳しくはこちら

他店、他社のシャツのお直しは可能ですか?

Q. 他社(他店)で購入したシャツなんだけど、直してもらえませんか? A. 申し訳ございません。他店様のシャツのお直しに関しましては一切承ることが出来ません。 お直しなどに...

詳しくはこちら